『2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会』コカ・コーラとタイアップした新モード「南アフリカへの道」収録

エレクトロニック・アーツは、ソフト『2010 FIFA ワールドカップ
南アフリカ大会』において、新モード「南アフリカへの道」
を公開したそうです。

新モード「南アフリカへの道」は、PS3版/Xbox360版にEA SPORTSより
無料で配信されるシナリオをダウンロードすることで、
それぞれのシチュエーションがプレイが可能、シナリオは
今年開催予定である南アフリカ大会決勝トーナメントの
シチュエーションを再現したもので、大会で行われた試合と
同様のストーリーをプレイすることができるそうだとか。

ソフトは、は2010年5月13日(木)に発売予定とのこと、
家族の誕生日が近いこともあり、さっそく催促されそうな予感。
FIFAシリーズ、面白いらしいですね?、家族がもう5カ月くらい
やっていますが一向に飽きる気配がありません。
ソフトって安くないけどこれだけ遊べば元が取れるなぁ、と感心。

ところで、ウイイレ派とFIFA派に大別されますが、日本人が多い
ウイイレに比べると、FIFAはオンラインのマナーが悪い人が多いらしいですね、
外人さんは短気だから自分が負けていると勝手に落ちちゃうらしいです。
いくらゲームとはいえスポーツゲームなのですから
スポーツマンシップに乗っ取ってやればいいのに、と思います。

フィード